SSブログ

冬支度・新年支度をサクサクと。 [日々のこと]

せっかく先週は久々に平日5日間更新を果たせたのに、
土・日・祝日、そして昨日とお休みいただいてしまいました。
遠出するワケでもなく、雑事をこなしてましたねぇ。
クルマのタイヤを交換して、インフルエンザの予防接種を終え、
伊勢丹浦和店の紳士ファッション大市にてくまひこさんスーツを購入し、
先週高らかに宣言していたスポーツクラブ見学へも行きました。
半泣きになりながら(←私の方が、です)本格的な家計会議もやったなぁ。。。
年の瀬が迫ってくる前に、
新しい年につながるようなことをやっておくのは良いことではないか、と!
種まき。。。いや、球根を植えるような感じですね~。
スポーツクラブは駅チカのユルい感じのところに通おうと思います。
1回1050円でほとんどのことができるみたい。
私はくまひこさんの同伴なしには行けませんが、
1人で行かないことに関しては自信があるので大丈夫。
2人で週イチとなると1ヶ月で8000円にもなっちゃうから、
家計と相談しつつ隔週に1回。。。かな?
そんなんじゃ継続して運動してることにならないってねぇ。
いや、ぐうたらな我々が一歩踏み出そうとしてることを評価してくださいませ~。

今日は、re_ncoさんへ行って参りました。
今年最後のカットそしてカラーリング。。。新年支度の一環であります。
担当のひとみんさんと相談してスタイル・色ともにある目標を立て、
それに向けて少しずつ近づけていくことにしました。
今回は前回から1ヶ月と3週間空いてしまっていたのですが、
さすがひとみんさん!すぐに気づいてくださいました。
「もしかして、変わりましたぁ?」
「ハイ!指摘してくれたの、ひとみんさんが初めてですぅ~」
無理もない。変わったのは先週の木曜からで、
それ以降くまひこさん以外で顔をつき合わせて話したのは1人だけだったんだもん。
変わったのは。。。コレです。
2008112601.JPG
メガネ。6年ぶりのリニューアルでございます。
使い捨てコンタクトレンズの賞味。。。いや使用期限が切れてからは、
入浴時・就寝時以外100%メガネ生活。
メガネがないともう自分の顔に見えないというか、顔のパーツの1つというか。
あれですよ。。。パンダの目の周りが黒じゃなかったらパンダじゃないじゃないですか?
それと一緒です。
メガネをかけない裸顔が物足りなくて仕方がありません。
古くは杉山清隆、今で言うとコブクロの大きい方みたいに、
裸顔の方がきっと自分であることがバレない気さえいたします。
新しいメガネで特に気に入っているところは2つ。
2008112602.JPG2008112603.JPG
左:フレームの目尻(?)部分に「白」がちょこっとのってる。
右:裏が透明になっていて、視界がなんとなく明るい。
購入場所?伊勢丹浦和店のウラの和真です。
これまでついでの際にあちこちのメガネ屋さん・メガネ売り場を覗いてきて、
なかなか好みのフレームが見つからないな~と思ってたんですが、
店頭の「北欧デザインフレーム」の文字に誘われて入店し、見事に出会えました。
残念ながら北欧デザインではなくて、和真のカジュアルブランド「CAKE?」のなんですけどね。
今どきのメガネってどちらかというと吊り目かげんで主張が強いのが主流だけど、
また5~6年はお世話になるだろうからハヤリよりも顔になじむことを優先したかった。
その点、コレは理想どおり。これまでのより軽いし、値段もお手ごろだし!
ちなみに、これまでのと新しいのを並べてみると。。。
2008112606.JPG
こんな感じ。大雑把なくくりで言えば同じ「黒ぶち」であります。
カラフルなフレームもいいな~と思うのですが、
何個も何個も持てないことを考えるとやっぱりベーシックな黒に行ってしまいますね。
古い方も実はツートーンカラーで、表が黒・ウラが茶でした。
もっとも、黒部分は色あせちゃってブルーグレーにみえてましたけど~。
幅、新しい方が広いですね。小顔効果、ありますかね?
まあ、それはないにせよ、本人にしてみれば「プチ整形」な気分であります。
っていうようなことなんですよ~ひとみんさん。
「でも、外して置かれた状態だったから気づいたかも!」
ええ、それでもいいんです。
カミングアウトする前に気づいていただけただけで、今日の私はかなり幸せです。
購入後の調整時に、鼻パッドの間隔を広く・高さを低くされたことなんか悲しくありません。
そうそう、シャンプー後のゆるマッサージも極楽だったな。。。
髪を乾かしていただいている間も、久々に「無」になれました。
美容室というよりも「3姉妹+弟の部屋」という感じのre_ncoさん、
「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします」。
って、この挨拶するの今年初めてだったなぁ。。。
「良いお年を!」はさすがにまだしっくりこないなぁ。。。

余談ですが。。。今日はこんなモノを入手いたしました!
2008112607.JPG
「さいたまの水(埼玉サッカー100周年記念ラベル)」。
右端にあるのは、我が家の冷蔵庫に半年眠ってる通常ラベルであります。
サッカーバーションは今年限定のレア物。
レッズとアルディージャの「さいたまダービー」と銘打ちながら、
ピントが合ってるのはレッズの選手(高原&永井)だったりします。
先にJ1に上がったのはレッズだから仕方ないか?
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

やま

どうもこんにちは!
先日はありがとうございました!
早速、ネタにしていただいてこちらこそ感激です!
備蓄大切、しっかりしといてくださいネ!

ゴールドの紙袋については・・・ひとみんさんより説明してもらおう(笑)
いや、全然たいした話ではございませんのでね。

来年もよろしくお願いいたします。
ドラマ、何をみてるのかが気になってて・・・お聞きしようと思ってたのに、今回もまともに話せなかった!
来年こそはもうちょっとお話したいです!
by やま (2008-11-28 11:51) 

さちじろう

いつもありがとうございます。
ゆるマッサージのさちじろうです。三姉妹と弟の部屋ってうまいこと言いますねー
ちなみにたれみみさんの中で、三姉妹の順番はどうなってるのでしょうか(笑)

今年はre_ncoにとってほんとにいい年になりました。
それもこれも、たれみみさんのような温かいお客様に囲まれていたからだと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。
by さちじろう (2008-11-28 12:00) 

たれみみ

re_ncoのお二方様。
いつも心底くつろがせていただき、
ホントにありがとうございます。
毎度行くのがホントに楽しみで。。。
来年もよろしくお願いいたします~。

やまさま。
いただいたお水、あえてくまひこさんには黙っていたのですが、
冷蔵庫を開けて見つけるなり「おお!」と歓声をあげてました。
そして、「コレ、飲めないね」と!
何はともあれ、ありがとうございました~。
秋ドラマは豊作な気がします。
でも、消化不良にならないよう、3本に絞ってます。
「チーム・バチスタ~」「風のガーデン」「流星の絆」。。。
おっと、「篤姫」を忘れてました!
どれも思い入れが濃すぎて、ブログに書けずにいます。
1月ドラマは個人的に不作な予感。。。
次回はぜひお話させてくださいませね~。

さちじろうさま。
弟さんとはなぜかすれ違いが多く、
今年は1度しかお見かけしなかったような?
ええと、三姉妹は「三つ子」ということでひとつ(笑)。
初めてre_ncoにおじゃました時、
スバラシイ空間だな~と感激しました。
流れている空気がホントに穏やかで、心地よくて。
「何屋さん?」っていう外観も大好きです。
来年もre_ncoサポーターがたくさん増えるよう、
影ながら応援させていただきたいと思います。


by たれみみ (2008-11-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。