SSブログ

明けましたので。。。 [日々のこと]

世の中の大半は今日が仕事始め。。。我が家のくまひこさんもそうです。
主婦の仕事というものは完璧な休日がありませんが、
なんとなく自分も今日が仕事始めのような気がします。
ブログも書初め、ですね。
新年のご挨拶に代えまして、コチラの写真をば。。。
2009010501.JPG
NHK朝ドラの「どんと晴れ」で全国的に有名になった、
岩手県雫石(しずくいし)町の小岩井農場に立つ「一本桜」です。
盛岡市にあるくまひこさんの実家からクルマで北へ約30分、
大晦日に行って参りました。
残念ながら岩手山は雲に隠れて裾の方しか見えませんでしたが、
この姿が見られてホントによかったです。
晴れの日・嵐の日・雪の日、いろんな日があるように、
生きてる限り楽しみや喜びだけでなく、痛み・悩み・怒り・迷いも共にあります。
そのすべてを受け入れること。しっかりと見ること。自分の地肉にすること。
そして、それを伝えていくこと。。。
快晴じゃなくてもいい、雲のひとつぐらい浮かんでないとおもしろくないし。
ほら、この雲なんかクロワッサンみたい!

といった感じで、本年もお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

一方、コチラは家計メモに使っているWWFダイアリー。
2009010502.JPG
なんと、今年はパンダでしたぁ~。
最初に使い始めた年もパンダで、それから3年はネコ科動物が続いたんですよね。
なにやらパンダフル・イヤーになりそうな予感。。。
って、毎年パンダフルですけど。さらに、もっと、です。
皆様は新しい年に何を予感し、何を期すのでしょう?
お会いする機会がありましたら、ぜひお聞かせくださいませね~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。