SSブログ

一昨日の光栄。 [もばいるたれみみ]

200904281711000.jpgいやいや~、
ごぶさたしていました。

この5日間で1ヶ月分、いや、
1年分のエネルギーを使った感じ?

放電し切って、
今日は空っぽです。。。


なので、単刀直入に結果のご報告を。



おととい開催された詩吟の全国大会におけるコンクールで、3位入賞を果たしました~。



5人チームによる団体戦だったし、
なんとなく「最高でも3位だろうな~」と思っていたので、
結果を聞いた時はおそろしく冷静でしたねぇ。
「ああ、そう。やっぱり!」といった感じ。

でも、顔は自然とニヤニヤしちゃって!
涙の、というよりは笑顔の表彰式でした。
残念って感じでもなかったなぁ。。。
足りない部分は見えたし、次につながるしね~。


しかし。
今回特別に指導していただいた先生・いつも教えていただいてる先生はもちろん、
同じ会に所属している他の教室の方々、
翌日に結果を聞いたという方からも熱烈な祝福をいただき、
ことの大きさに震えを覚えてしまいました。

そして。
約5年間やってきたことに対して一定の評価をいただけたのは、
良き師匠・良きお仲間に恵まれたおかげだよなぁ~と。
忘れちゃいけない、快く続けさせてくれてるくまひこさんの寛大なる御心。
メールなどで励ましてくれた友人たちの優しさ。




みなさん、本当にありがとうございました~。




写真は、いただいた銅メダルです。
たぶんホントの銅ではないと思いますが。。。
左のは「八線譜」。いちおう楽譜があるのですよ~。
渡されてから3ヶ月、ごちゃごちゃ書き込んで、何回も何回も練習して。。。
思い出にとっておこうかしら?




実は、どっと疲れたのは詩吟の大会そのものよりも、
前後のもろもろによるもので。
フクシマからハハが来て泊まったりして。。。準備やら何やら。。。
そのへんの話は明日1日ゆっくり休んでから書きたいと思います。
盛岡旅の続きもあるしなぁ。
順不同になる可能性大ですが、お付き合いのほど宜しくお願いしま~す。

んんん~なんだか熱っぽいかもしれない。。。厚着して早めに寝るとします。
くまひこさんは飲み会。今日は電車で寝過ごしませんように!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

真凛

3位入賞おめでとうございます。
それからお疲れ様でした。
連休に入りましたがゆっくり体を休めてくださいね。
by 真凛 (2009-04-29 17:07) 

たれみみ

真凛さま、ありがとうございます。
疲れましたね~、ホントに疲れた。。。
前の週にクルマで盛岡1泊ってのが響きました。
昨日一日ゆっくりして、今日はすっかり元気に。
起きる時間が1~2時間多いだけで、だいぶ助かりますよね。

by たれみみ (2009-04-30 16:40) 

ナミキング

お~っ
おめでとうございます!!

勲章みたいなの良いな~!!!!
by ナミキング (2009-05-01 00:42) 

たれみみ

ナミキングさま。
「勲章みたいなの」、次回お会いする時にぶら下げて参ります(笑)。
まんなかに「吟」っていう一文字が入ってて、
なかなかレアですよ~。
by たれみみ (2009-05-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。