SSブログ

明日の催事。 [もばいるたれみみ]

200905291209000.jpgいまさら一昨日の話をしても。。。って感じですが、
チリ戦は岡田監督になってからの代表戦で
一番おもしろかったな~と!
中村俊輔選手や闘莉王選手が不在で、
前の試合から半分ぐらいスタメンが入れ替わったにも関わらず、
個人個人が持ち味プラスαの力を出してたし、
チームのスタイルが固まりつつあるのを感じました。

なんか、キラキラしてた。まぶしかった。

一方で、
ここでうまくいきすぎると肝心のワールドカップ予選が。。。
と心配になったりも。
南米やヨーロッパのチームの方が、
アジアのチームより戦いやすいという話もあるしねぇ~。



しかし、何と言っても代表デビュー戦でアシストを記録した山田直輝選手!
我らが浦和レッズのルーキーでありますが、
はじめは固さがあったものの時間を追うごとに本領を発揮。
日曜のベルギー戦でもぜひ見てみたいものです。
「○○王子」とか、命名されなきゃいいなぁ。。。




ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝も3時半に起きてバッチリ見届けました。
早起きしたかいのある、素晴らしい試合でした。。。
決勝の舞台で昨年のチャンピオン相手にあれだけのサッカーをできたバルセロナ。
細かくパスをつなぐということは高い技術がないとできないし、
ミスを怖れない勇気が必要です。
そして、仲間との信頼関係。
無冠に終わった昨シーズンからチームをすぐさま再生、
いや蘇生させた監督も素晴らしい!
それと。。。マンチェスターUのパク・チソン選手ね。
アジア出身の選手があの舞台に立ったのは初めてのことだそうです。
しかも、スタメンだったもんなぁ~。
体格に恵まれていなくても、世界のビッググラブでやれるんだ。。。感慨無量でしたねぇ。




って、語り出すとキリがない!
ともかく、一昨日は鳥肌が立ちまくったサッカーDAYでありました。




で、写真のポスター。
明日さいたま市役所前にて「うなぎまつり」が開催されます。
お天気どうでしょうかね~、雨天順延なんですよね。。。
小雨決行だった一昨年は見送って、
去年は午後イチで行ってみたけど混雑に負けてすぐ帰ってきて。。。
市価より格安で提供される「うなぎ弁当」をゲットするには、
早めに行って整理券をもらわないといけないし。。。
ご案内しておきながら、あまり行く気はありませんです。




ではでは、今日はこれから氷川きよしくんのコンサートにつき、失礼いたします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。