SSブログ

昨今の甘味。 [もばいるたれみみ]

200910122041000.jpg「カーボンオフセットでよろしいですか?」

「はい。」

「環境への寄付金付きですが?」

「………はい。」

今日、年賀状を予約しに郵便局に行ったのですが、
カーボンオフセットを120枚注文したところ、
窓口の方にケッタイなヒト扱いされてしまいました。
あまり。。。いないんでしょうかね~?
今年、ウチに届いた年賀状の中に1枚もなかったしなぁ。




ウチがカーボンオフセット年賀状を購入するのは、
寄付というよりも森へのささやかな謝意のつもりで。
どうしても二酸化炭素を出さずには生きていけないのであれば、
ささやかでも返せる機会は活用したいな~と。
インクジェット紙に比べると写真の発色はやや劣るけど、
どうせシロウト写真だし。。。。
まあ、そんなに環境うんぬん言うんだったら、
年賀状なんかやめちゃったら?というご意見もあるでしょうか、
年賀状は年賀状で必要だと思うんですよ。
ってな話を毎年してるような気もしますが。。。
ああ、2009年もあと2ヶ月半しかないのですねぇ。




さて写真は年賀状と全く関係ないのですが。。。
先日、くまひこさんが飲み会帰りにコンビニで買ってきてくれたプリン2種です。
雑誌「DIME」と@niftyのサイト「男子スイーツ部」のコラボ商品だそうで!
白い方がいわゆる口どけ系、いまハヤリのクリーミーな食感。
黒い方が裏バージョンだそうですが、味は濃い目・しっかり食感でした。
くまひこさんと2人、ああだこうだ言いながら食したワケですが、
この両者の間にプッチンプリンがあるのかな~と。
あくまで固さに関してですけど。。。
ちなみに今夜もくまひこさんは飲んでくる予定。
プリンのおみやげをうっすら期待しつつ、
昨夜録画した「不毛地帯」の初回スペシャルでも観るとしよう。。。




そういや、「不毛地帯」の番宣みたくまひこさん、
なにやらぶつぶつ言ってたなぁ。
「毛」には敏感なお年頃のようであります。
飲み過ぎは毛根によろしくなくてよ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨今の祝福。昨今の窓辺。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。