SSブログ

昨今の窓辺。 [もばいるたれみみ]

200910191545000.jpg今日、今シーズン初めて灯油の販売カーが回ってきました。
かと思ったら、
フクシマのハハから「今日からコタツ開始」とのメール。
なんだか着々と冬に向かってますねぇ。。。
我が家はまだ暖房要らずですが、
先週からおふとんとタオルケットの間に
毛布を挟んで寝ています。
室内でフリースジャケットをはおったりも。。。
もちろん、裸足では過ごせません。
くまひこさんの室内着もスウェットに衣替え。
ついこの間までTシャツ・短パンだったのになぁ~。







日中は汗ばむような陽気だった昨日は、
予告どおり駒場スタジアムになでしこリーグを観に行きました。
風はそよそよ、湿度は低くてカラリとした絶好のサッカー日和!
前節に優勝が決まった我らが浦和レッズレディースは、
現在3位のINAC(アイナック)神戸レオネッサと対戦。
優勝を祝福すべく集まった3600人もの観衆を前に、
6-2という今シーズン最高得点をマークし勝利しました!
相手はディフェンスの寄せが早くパスもよく回っていて、
組織がきちんと出来上がったチームだったけど、
フラットにみても集中力やプレー精度ではレッズに分がありましたね。
多彩なゴールを見せてもらい、その強さを肌で実感できた試合でした。
今シーズン2試合観てきてるけど、着実に強くなってきたもんなぁ。。。
試合後には優勝カップ授与のセレモニーが行われ、
歓喜の紙吹雪(赤と白!)が青空に舞いました。
「やっぱり優勝はイイねぇ。。。」としみじみ。
男子でも味わいたいけれど、今年はもうそんなこと言ってもいられない。
毎試合が決勝戦のつもりで勝ち点を重ねてほしいと思います。




って、チームみちのくの我が家としては、
楽天イーグルスも気になるところです。
仙台は2002年のサッカーワールドカップ以来の盛り上がりでは?
北海道に乗り込んでの第2ステージを制して、
仙台での日本シリーズが実現するといいですね~。




あっ、写真ですけど。。。
なんかのおまじないのようにも見えますが、赤トウガラシです。
シシトウと共に、ウチの庭で採れたやつ。
「乾燥させたいんだけど」~とくまひこさんに相談したら、
ご覧のように糸で結んで見事なスダレを作成してくれました。
さて、この大量の赤トウガラシ。。。どうしてくれよう?
そもそも、たいして辛いもの好きでもないのに、
なぜ植えたのか???
水はけの悪さと虫の多さが原因で、
シシトウとトウガラシしかまともに育ってくれないからなんですけど。。。
活用法をご存知の方、あるいは欲しいという方、
いらっしゃったらぜひご一報くださいませ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨今の甘味。昨日の親心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。