SSブログ

昨日の親心。 [もばいるたれみみ]

200910201403001.jpgただいまCSを観ています。
セ・リーグではなく、
パ・リーグ。
テレビ埼玉でOA中でして!
しかも実況アナは上野晃氏。
レッズ戦中継でおなじみの、
知る人ぞ知るカリスマアナです。




それにしても札幌ドームの熱い応援。。。久々に観ますが、
相変わらず雰囲気イイですね~。血が騒ぎます。
新庄選手のラストゲームを思い出してしまいました。
でも、今回は楽天を応援!

高校野球もそうだけど、
プロ野球も東北のチームが日本一になったことはないもんなぁ~。
と言いながら、知ってる選手は岩隈投手・田中マーくん・鉄平選手ぐらい?
まあ、いいや。この機会に覚えよう。。。




写真の美味しそうなアップルパイ。
ハハが焼いたもので、クール便で届きました。
前に一度だけ食べたことがあるのですが、
さすが友人やご近所さんに配ってるだけあって、
クオリティーはハンパじゃなくて。。。
お金がいただけるシロモノだと思います。
とにかくリンゴの量がハンパじゃない!
切り方が絶妙!
味はシナモン・砂糖ひかえめで極めてナチュラル!
パイシートは市販の冷凍品ではありますが、
ホントに美味しいのです。。。
もともとハハはお菓子づくりをするヒトではなくて。
子どもの頃に遊びに行った友達の家で、
手作りのおやつなんかが出てくると、
「いつもウチにいてお菓子作ってくれるおかあさんっていいなぁ」
としみじみ思ったりしたものでした。
おやつどころか、朝も夜も1人で食事してましたからねぇ~、ワタクシ。
そんなハハがお菓子を作るようになったのは4年前ほどから。
仕事の関係でどうしても作らなければならなくなり、
自宅で本を見ながら試作しているうちに得意になったらしいのです。
一番自信を持ってるのはアップルパイ。
シフォンケーキやチーズケーキ、
パンナコッタもレパートリーに入ってるとか。。。
いま近所に住んでたら、
スイーツ目当てに足しげく実家に通ってるんだろうなぁ。
おかあさん、なかなかうまくいかないもんですね~。



さて、テレビの方は4回表まで終わって、楽天が3-1でリード中であります。
勢いはどちらかというと楽天の方があるような?
ひいき目ですかね???

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨今の窓辺。昨今の熊猫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。