SSブログ

昨今の衣服。 [もばいるたれみみ]

201011270939001.jpgいよいよ師走。
年賀状には着手していないくせに、
ちゃっかりおせちの予約を済ませてしまいました。
それだけで一仕事終えた感じ。
大掃除は。。。できないだろうなぁ~。
去年も身重だったのでやってないんだよなぁ~。


さて、この頃ちょっと困ってます。
こぐまさんをベビーカーに乗せて買い物に行った帰り道、
かなりの確率で泣かれてしまう。
道端にベビーカーを停めて抱っこすると泣き止む。
というか、してやったりとばかりにニコニコし始める。
どうやら乗ってるのが不快みたいなんですよね~、
地面近いしガタガタするしベルトは窮屈だし、
グズるのもわかるのですが。
不快であることをきちんと伝えられるのは成長の証。
でも、すれ違う人の視線にドキドキ。。。
お腹すいてるワケじゃないんです!と言い訳したくなる。
行きは平気で帰りはグズるのは少し暑いからかな~と思い、
ベビーカーに装着している足カバーを外してみてもさほど効果なし。
って、この話この前したばかりでしたね~。
いかん、ボケボケだわ。。。

写真、こぐまさんジーンズデビューの図です。
友人からおさがりをいただいてたのですが、
つかまり立ち記念にはかせてみました。
ストレッチ性があって、なかなか動きやすそう!
こうして上下別々で重ね着なんかさせると、
とたんにおにいちゃんに見えてくるから不思議です。
その方が着替えも楽でいいんですよね~、
つなぎの服はやたらボタンが多いので!
ちなみに靴下は外出時には履かせますが、
家の中では常時はだしです。
寒そうに見えるけど、平気みたい!
それどころか、脱がせると喜ぶんだよな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨今の情緒。昨今の睡眠。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。