SSブログ

先日の参戦。 [もばいるたれみみ]

NEC_0049.jpgおととい、埼玉スタジアムに行って参りました。
10日に開幕したJリーグ2012シーズンの第2節、
我らが浦和レッズの対戦相手は昨シーズン王者の柏レイソル。
スタジアム観戦は2009シーズンの最終戦以来、
その時こぐまさんはおなかの中でした。
鹿島に目前で優勝を決められた苦い思い出が上書きされることもなく、2シーズンが経過。
こぐまさんの記念すべき初参戦、1-0で勝利いたしました!
あいにくの雨でしたが、席は屋根の下で思いのほか寒くもなく、
こぐまさんも飽きながらも最後まで付き合ってくれて良かった。。。
前半が終わった時点で「おしまい。帰ろうか!」でしたからねぇ。
ハーフタイムにくまひこさんが散歩に連れ出したり、
持参したお菓子で気を紛らわせたりしてどうにか。
はじめはサポーターが発する大音量にビビってたけど、
後半には慣れて拍手したり、「がんばれ〜」と叫んだりしてたので、
そこそこ楽しかったんじゃないかなぁ。。。
帰宅してからは興奮状態で、昼寝できずに眠かったくせになかなか寝付けずでしたからねぇ。
しかし、久々のライブ観戦はやっぱり良かった。
スタジアムにはポジティブな空気が満ちあふれてた!
今年のレッズは期待が持てそうです。
写真は、試合終了後にマフラーを掲げて歌っているくまひこさんの肩車上のこぐまさん。
「勝ったよ」って顔してますよね〜。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日の計測。 [もばいるたれみみ]

NEC_0038.jpg去る3月5日、こぐまさんは満2歳となりました。
1歳台はウイルス性胃腸炎に2度かかったぐらい。
大きな病気やケガもなく、元気に過ごしてきました。
熱が出た時の看病って、どうするんだっけ。。。という感じ。
今日、予防接種で小児科に行ったついでに計測してもらったのですが、
体重は11.8kg・身長は85.5cmでした。
いずれも平均より少し上ぐらいだそうです。
「そのわりにはデカいね」と先生に言われたのは、頭。
指摘されなくてもうっすら気付いていたのですが、49cmありました。
昭和生まれの親2人、ともにデカめですからねぇ。。。どうしようもありません。
「月齢のわりに大きいですね」と言われることが多いのも、
たぶん頭のせいなのでしょう。
それにしても、それほど食べないのによく育ってくれたものです。
体重は生まれた時の4.8倍・身長は40cm増ですからねぇ〜。
謎の生物だったのが、今はすっかり人間。。。
二足歩行、ときどき小走り、意思を持ち、言葉を話して、歌まで歌う!
最近ビックリしたのは、替え歌を歌ってたこと。
それと、だじゃれね。
「みかん、みかん、こうみんかん」とか、
「いっぱいいっぱ〜い、おっぱ〜い!」とか。
数字は12まで、色は10色わかります。
新幹線は「はやぶさ」「はやて」「やまびこ」「のぞみ」「こだま」、
電車は山手線、京浜東北線、湘南新宿ライン、高崎線、京浜東北線、京王線。。。
おそろしいスピードでボキャブラリーが増えていっています。
その一方で、生活面はまだまだ2歳児未満。
いまだに自分でごはんを食べようとせず、
ヒナのように口を開けて待ってるだけ。。。
どうしたもんでしょうねぇ〜、好物はちゃんと手づかみで食べるのにねぇ。
トイレや着替えなど、2歳台は課題がいっぱいです。
さて、来年の今ごろはどうなってるんだろ?


写真は誕生日の当日、遅めのお昼を食べに行った時の一枚。
はい、マクドナルドでございます。
こぐまさんはプチパンケーキと塩抜きのフライドポテトを「おいちぃ」と言いながら食べてました。
去年同様、誕生日は私の実家がある福島に帰り、
盛岡からくまひこさんのご両親を呼び寄せて、
温泉に一泊して賑やかにお祝いしました。
大雪に見舞われ、市内の一般道は渋滞・東北道は昼過ぎまで通行止めと、
現さいたま市民には非日常的な体験でしたね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。