SSブログ

明日の予告。 [もばいるたれみみ]

200905191543000.jpg新型インフルエンザ。
ここに来て麻生総理が
「落ち着いて行動を!」
とCMで呼びかけ始め、
店頭から消えたマスクは
オークションで高値が。。。
くまひこさんの職場でも、
手の消毒ジェルが配られたそうです。



今日行ったドラッグストアでは、
「開店5分で売り切れてしまうんですよ。お一人様2個限定とさせてもらっているのですが、
どのぐらい入荷できるかわからないんです。。。申し訳ありません。」
と店員さんが謝ってるのが耳に入ってきました。

このマスクパニック、ここらへんだけのことか?と思いきや、
みちのく仙台でも品切れしているのだそうです(byキンクマさん)。

でも。
この週末をうまく乗り切れば、
週明けには中国から品物が入荷するし、国内での生産体制も拡大するので、
品切れ状態は少しずつ改善されていく。。。と19時のニュースで言っておりました。

なんか、沈静化した頃には大量のマスクが倉庫に溢れそうな予感!
慌てて買い足し買い足しをしてたヒトも「こんなにどうしよう?」って思うんじゃないかなぁ~。

それでも、結果的に使わずに済めばいいんですよね。
個人的には、来年の花粉症シーズンにマスクが安くなることを祈るばかり。
これを機にうがい手洗いが習慣づいた方は、ぜひ今後も継続していただきたい!
季節を問わず小学生の頃から励行してきた者としての実感です。





さてさて、さいたま市長選の投票日まであと2日を残すのみとなり、
選挙カーから流れる声もだいぶ熱を帯びて参りました。
民社党の代表選挙が行われて初めての政令指定都市の首長選挙ということで、
選挙応援にもメジャーな国会議員さんがやって来ては駅前で演説したりしていますが、
ビックリしたのが写真のチラシ!

ギド・ブッフバルト氏。
西ドイツ代表としてワールドカップに出場し、
「神」マラドーナを封じて優勝した屈強なディフェンダーにして、
浦和レッズ史上、屈指の助っ人。。。
2004年から2006年には監督を務め、
数々のタイトルを獲得しサポーターに歓喜をもたらした人物。

そんな彼が、わざわざ来日するって。。。どうして?
チラシをよく見ると、「さいたま市のBOSSをほっとけない!」と書いてある。
どうやら現職候補の選挙応援のようです。
相川市長はレッズの後援会長を務めてますからね。。。
それにしても、そんな応援が必要なほど今回は危機感を感じているのか?
地盤である浦和での票のさらなる上積みを狙っているのか?
でも、レッズ色を打ち出せば打ち出すほどサポーターはひいていくのでは?

などといいつつ、ちゃんと本物が来るのかどうか確かめたいので、
明日の夕方には浦和パルコ前に行ってみようかな~と思っています。

そういや、ギド(=ブッフバルト氏)は今月初め埼スタに現れて観戦してたんだよな。
以来、ずーっと日本にいたりしてね。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

nekoodi

ブッフバルト氏がそんな事の為に来日なんて!!
一緒にベッケンバウアー氏も呼んできたら、なんて思っちゃう。
こんな事してたら、次の次の選挙には、福田君が出ちゃうよォ。
by nekoodi (2009-05-22 15:39) 

たれみみ

nekoodiさま。
ローマ字表記になっているので、
どなたかと思っちゃいましたよ(笑)。
確かにブッフバルト氏、ウラワに来ていました。
国内に留まっていたワケではなく、わざわざ。
福田コーチにはまず監督をやっていただかないとですね。
市長になるのはその後でOKでございます。
いや、市長じゃなくて知事だな。
by たれみみ (2009-05-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。