SSブログ

昨今の熊猫。 [もばいるたれみみ]

200910232122000.jpg今日は二十四節季のひとつ、
「霜降」だそうで。。。
我がマチ・ウラワは、
霜が降りるほどではないけれど、
朝晩の空気が
ピリッと冷えてきました。
今朝なんか、
一瞬「暖房?」と思ったもんなぁ~。




それでも日が高くなると20度ぐらいにはなるので、
マチにはまだ半袖姿の方もチラホラ。
日陰に入ったり風が吹いたりすると肌寒いのにねぇ。
この時期に重宝するのが軽めの「はおりもの」でありますが、
手持ちの中にはなかなか適切なものがなく、
重ね着でごまかしているところです。
マフラーなどのあったか小物もスタンバイしないと!




スタンバイというと。。。
写真のとおり、来年のカレンダーはすでに準備完了であります。
今年同様、パンダカレンダー4週。
書き込みができるLPレコードサイズのはリビング用、
アートな雰囲気の壁掛けサイズのは和室用、
卓上サイズのは2階のトイレ用、
FDサイズのは1階のトイレ用。。。
こんなことをもう4年続けております。
リビング用の他は、はっきり言って写真だけでもよくて!
カレンダーというより、
月替わりの写真集的な位置づけですね。
そう、芸能人のカレンダーみたいなもんです。
次はどんなパンダに会えるかドキドキ、たとえ知っていてもワクワク。
LPサイズのは暦(大安とか友引とか)が入って実用性がアップしていたなぁ。。。
けっこう気になる方なもので、ありがたいです。
写真には写っていないけれど、
「パン研」こと「パンダ研究所」監修の手帳には、
カレンダーに世界の動物園で暮らすパンダたちのお誕生日が!
所長さま、ますますグレードアップしましたね~、スバラシイです。
いつか世界の動物園を巡る夢を膨らませながら、
楽しく使っていきたいと思います。




そうそう。。。
野球のクライマックスシリーズは、
その名のとおりシビレる試合が続いていますね。
負ければおしまいの楽天、今日は踏ん張りました。
なんとしても次は勝って、仙台に帰ってきてほしいなぁ。
その一方で、気になるのは花巻東の菊池投手です。
ぜひ楽天に入って、
マウンドで吠える姿がみたいです。
いずれメジャーリーグに羽ばたいていくとしても。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の親心。昨日の光景。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。