SSブログ

本日の復調。 [もばいるたれみみ]

NEC_0007.jpg昨日はえらく中途半端なまま更新してしまい。。。
もう少し書きたかったけれど、
時間も時間だったしね。
写真は、午前中に寝室でゴロゴロ遊んでる時の様子でした。
手にしていた筒状の物体は、お風呂用のスピーカー。
中には我が家に最近やってきたi-podが入っています。
購入したのではなく、クレジットカードのポイントで交換した物で、
いまさら感がありますが。。。
操作性はもちろん、パッケージデザインや取説のシンプルさは素晴らしいですね。
魔法の小箱が届いたかのようでした。
世界中に普及したのもうなづける!
そういや、私が最初に買ったパソコンはMacintoshのPowerMac5420でありました。

今日の写真はお昼寝の様子。
起きた時の第一声は「ぱんちゅ(=パンツ)」。
第二声は「ぴーぴー(=ミッフィー)」でした。
ほっぺの赤みは虫刺されの跡です。
玄関先で夕方遊んでる時に顔だけで5ヶ所も刺されてしまいました。
1週間経ってようやく治ってきたところです。
体調はというと、咳も鼻水も治まってきた感じ。
ただ、食欲が戻らず。。。食べさせるのに悪戦苦闘。
まだ喉に違和感があるのかな?
おなかが満たされてないから情緒不安定かつ挙動不審で、
お相手するのが大変でした。
私もまだまだ回復中だしね。
くまひこさんがたまたま代休だったので、
買い物・こぐまさんのお風呂・ごはんの下ごしらえなど、
いろいろやっていただき大助かり。
体を休めることができました。
こぐまさんに関しては、食欲さえ戻れば心配ないのですが、
今週は徘徊食べやテレビみながら食べを許してしまったので、
イス食べに戻すのが大変かも。
3月も似たようなことがあったんですよね。。。
風邪がきっかけで食べなくなって、
追っかけ回して無理やり口に入れて。。。なんて日々がしばらく続いてて。
そんなことしたら、余計食べなくなると頭ではわかっていても、
食べない姿を前にすると気持ちのリミッターが外れてしまって。。。
今回は何とか外れないようにしようと抑えつけたら、
私が体調崩しちゃったという情けない状態。
どうやら食をめぐっては根深い何かがありそうな気がします。。。
というところまでは自己分析できているのですが、対処法がね。
こぐまさんと対峙しながら、自分を掘る作業もしている今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨今の発語。本日も復調。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。