SSブログ

昨今の問題。 [もばいるたれみみ]

NEC_0005.jpgまたまたご無沙汰しておりました。
立春を過ぎても、春の気配はまだ感じられませんねぇ。
今年の冬は寒いので、ひときわ長く感じます。
巷ではインフルエンザが大流行しているようですが、
我が家は今のところみんな元気。
鼻がグズグズしてるぐらいです。
って、もしかして花粉症が始まってるのか???

さて、こぐまさんは1歳11ヶ月に入って、
この頃ますますイヤイヤに拍車がかかっています。
「いや」ではなく、「いらない」って言うんですよね。。。
「かあちゃんいらない、バイバ〜イ」なんて言われると、かなり凹みます。
さらに頭が痛いのは、寝る前に大暴れすること。
体は疲れてるくせに、頭は興奮してるものだから、
眠れなくて八つ当たりしてくるのです。
頭突き、顔を叩く、髪をひっぱる、おなかを踏む。。。
ふざけてるならまだいいのですが、明らかにイラついてるんですよね。
ふだん要求に応え過ぎているから、甘くみられてるんだろうか?
お互いストレスを感じずにうまく眠りに誘える方法はないかしら?
あっ、凶暴化するのは昼寝をした時だけ。
しなかった時は夕飯時やお風呂で寝てしまったりするので、
寝かしつけは必要ないのです。
ああ。。。魔の2歳を前にすでにデビルなこぐまさん。
この偉そうな顔、私のことは召使いぐらいにしか思ってないんじゃないの?
でも、なかなか毅然とできないんですよねぇ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨今の活動。昨今の活動。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。