SSブログ

昨今の活動。 [もばいるたれみみ]

NEC_0039.jpg今日のさいたま市、午前6時過ぎから雪になっています。
もしかしたら初雪?
車道も歩道も雨の時と全く変わらない様子ですけどね。
通勤通学や受験生の皆さんには申し訳ないですが、
もうちょっと積もってもいいのにと思います。
世の中、乾きすぎです。。。

さて、その後のこぐまさん。
1歳10ヶ月の日々を元気に過ごしています。
キッズ専用の美容室で人生初のヘアカットを体験し、
見た目はかなり「こども」になりました。
大きな変化は、昼寝をしない日が増えてきたことかなぁ。。。
寝る時はたいていごはん食べながらなんですよ。
寝かしつけ要らずで、こちらとしてはかなり楽チン。
これは明らかに卒乳効果だと思います。

初めてといえば、この前の日曜に上野動物園へ行って参りました。
10時過ぎに着いたのでパンダ舎はかなり空いていましたが、
リーリーもシンシンも寝ていて。。。
帰りぎわに通りかかったら食事タイムだったらしく、
黒山の人だかり越しに竹をワシャワシャ食べる2頭が見えました。
めちゃくちゃ寒かったのと、こぐまさんが飽き気味だったので、
西園には行かず2時間でリタイア。
くまひこさんと2人の時は4〜5時間は居たんですけどね。
ホッキョクグマの辺りがリニューアルされてて見やすくなっていたかも。
パンダに関していえば、和歌山での見やすさにかなうもんじゃなかったな。
以前の居住空間に比べるとだいぶ広くなったと思うけどね。。。
こぐまさんのリアクションですが、想像よりもかなりあっさりしていました。
もっと大騒ぎするかと思ってた。
ゾウ、ライオン、ゴリラ、ホッキョクグマは見てたかなぁ。
暖かくなったら、また連れてってみようと思います。

写真は、ゾウさんにカメラを向けてるところ。
くまひこさんのご両親が4ヶ月ぶりにいらして、
上野動物園にも一緒に行ったのですが、
おじいちゃんのデジカメが気に入った様子で。。。
いちおう尻尾ぐらいは写ってたみたいです。
将来もし動物カメラマンになるようなことがあれば、
貴重な第一歩ですよねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の活動。昨今の問題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。