SSブログ

昨今の祝福。 [もばいるたれみみ]

200910151542000.jpg台風18号が通過していったのは先週の今日でしたが、
以降は風こそ強かったものの秋晴れに恵まれておりました。
10・11・12日の3連休、
初日はおとなりのちびちゃん1号の運動会に顔を出し、
中日は東武動物公園でGW以来のどうぶつ三昧、
最終日はせっせと衣替えと、
爽やかなお天気をフル活用した気がします。


ところが。。。
連休が明けてからも好天続きだったのに、
昨夜は一転して季節外れのゲリラ豪雨に見舞われ!
床に振動が伝わってくるようなものすごい雷もあり、
ちょっと怖かったですねぇ。。。
ゲリラのわりにはなかなか雨も雷もやまなくて。




で、今日。
何事もなかったかのように朝から青空が広がり、
湿気も少なく気持ちよく過ごせました。
でも、甘い香りを放っていた近所のキンモクセイは半分ぐらい散ってしまって。
もうしばらく香りを楽しみたかったので残念です。
今年のキンモクセイ、夏場の天候不順の影響なのか開花が遅かったんですよね~。
これって、ウチの近所だけの話でしょうか?




さて、写真は久々に登場の浦和うなこちゃん。
手にしたうちわには、「浦和レッズレディース優勝」の文字が!
そう、女子サッカーなでしこリーグにおいて、
我らがレッズレディースが初優勝を成し遂げたのです。
しかも、3試合を残してぶっちぎりの優勝。
浦和のマチにまた新たな歴史が刻まれました。
今シーズンは既存の戦力に新加入の若手を融合させて、
守備はさらに堅固に・攻撃はますます迫力を増していたので、
間違いなく優勝する!と思っていたのですが。。。こんなに早く決まるとは。
あとはぜひとも得点王を出してほしいですね~。
今のところ2人(安藤・北本両選手)に可能性がありますから。
日曜には最寄りの駒場スタジアムで試合があり、
表彰式も行われるようなので、
我が家も馳せ参じたいと思っています。




そこでふとよぎる悪い予感。。。
男子が初のセカンドステージ優勝を決めたのも駒場スタジアムだったのですが、
試合には負けちゃったんですよね~。
忘れもしない、相手は名古屋グランパスでした。
今回の女子はすでに優勝を決めての試合ではありますが、
ぜひとも勝って、最高の笑顔を咲かせてほしいものです。




一方、男子チームはというと。。。
11日に行われた天皇杯2回戦において、
アマチュアの松本山雅(やまが)に完封負けを喫してしまいました。
コレ、史上初だそうです。
相撲に例えるなら、幕内力士が序二段に負けるようなもの?
個人競技ではまずありえないことですが、
サッカーにおいては時々起きてしまうんですよね。。。
かくなる上は残り少ないリーグ戦、
来シーズンに希望が持てるような内容と、一丸となって戦う気持ちを見せてほしい。
やっぱり男子チームに元気がないと、浦和のマチの活気もなくなりますからね。
次のホームゲームは久々にスタジアム参戦するぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の昼食。昨今の甘味。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。