SSブログ

昨日の姿勢。 [もばいるたれみみ]

201011250919000.jpg前回の更新からだいぶ間があいてしまいました。
季節は晩秋から初冬へ。。。
そして我が家のこぐまさん、
昨日つかまり立ちに成功いたしました!
「そんな赤子みたいなことはできんぜよ」と言わんばかりに、
はいはいをスッ飛ばしていきなりの暴挙。。。
なんとなく立ちたそうな素振りは見せていたけれど、
まったく心の準備ができておらず。
感動をかみしめるという感じではなく、
ぽか~んとしちゃいましたねぇ。。。
未完成のはいはい、しないままで歩いてしまうんだろうか?
まあ、いろんな子がいるみたいなので気にしないことにしましょう。


更新があいてしまったのには理由がありまして。
元気は元気はだったのですが、8ヶ月に入ってから何かと難しいことが多くなり。。。
こぐまさんが離乳食をスムーズに食べないとか、
夜中に何度もうなされたように起きてしまうとか。
昼寝の時間が短くなって一緒に仮眠する間もなく、
更新する余力がまったくありませんでした。
あと、一気に甘えん坊になりましたね。
キゲンよく遊んでるなと思って傍を離れたとたんにダミ声で泣き出す。
それもこれも発達の一過程だから前向きに、とは思うのですが、
マンツーマンで過ごす時間が長いと閉塞感でいっぱいになってしまい。。。
先々週フクシマのハハが二泊三日でやって来て、
ゆっくりできた時間もあったんですけどね~。
寒くなってきて、気軽に外に出にくくなってきたのもあるかなぁ。
そう、夏のはじめも似たような感じだったかも。
季節の変わり目と成長段階で起こる変化がリンクしちゃってるんですよね。
単純に体重が増えて、抱っこがしんどくなってきたっていうのもあります。
初めての人見知り泣きもあったなぁ~、
公民館で知らないヒトにいきなり抱っこされて号泣。
嬉しいような困ったような、複雑な思いでした。


てな具合に、日々があっという間に過ぎていっております。
ちょこちょこ打っては保存を繰り返してるので、
まとまらない文章でお恥ずかしい限り。
こぐまさんの神々しい立ち姿に免じて、どうかお許しを。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨今の口内。昨今の情緒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。