SSブログ

本日の交流。 [もばいるたれみみ]

NEC_0042.jpg今日は特に予定がなかったので、朝イチで買い物へ。
こぐまさんは昨日今日でまた一段と元気になりました。
買い物をサクッと済ませて併設の遊び場に行ってみると、
滑り台の上に少年が1人。
「ひとりだったので、来てくれて嬉しいです」と、
こぐまさんを歓迎してくれました。
土曜に行事があったので今日は振替休みだという小1の彼、
おばあちゃんと一緒にお墓参りに来た帰りで、
銀行に用事があるおばあちゃんを待っているのだとか。
3人きょうだいの一番上で、年少の弟と年中の妹がいる。
自分は小さい時にこの滑り台でコケて頭をぶつけたことがあり、ものすごく泣いた。
弟は家の中のあちこちで頭をぶつけている。
そういったことを実にハキハキと話してくれました。
そしてこぐまさんの手を取って急な丸太のハシゴを登らせてくれたり、
滑り台を滑る時に後ろでサポートとしてくれたり。
優しく頼もしいお兄ちゃんでしたね~。
他の子とはあまりからみたがらないこぐまさんが、
すっかり信頼している様子で遊んでいたのにはビックリ。
年が近い子なら間違いなく滑り台の上でバトルになってるもんなぁ。。。
こぐまさんが飽きて遊び場を小走りに出ても、
気を悪くするでもなくニコニコしながら手を振ってくれた彼、
もう会うことはないだろうけど、
バイトで時々こぐまさんと遊んであげてほしいと思っちゃった。
どんな環境で暮らしてるのか、もっと聞いてみたかったね。
そうそう、今日の買い物でスチューベンっていうブドウを初めて買ったんだけど、
こぐまさん用に皮をむいて種を取ったら食べるところがほんの少ししかなかった。
この2ヶ月ずっと巨峰を食べてたこぐまさん、かなり物足りなそうでした。
巨峰、さすがに498円じゃ買わないわ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の路上。本日の冒険。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。