SSブログ

本日の冒険。 [もばいるたれみみ]

NEC_0043.jpgさっき、髪を洗いながらふと思いました。
こうして更新し続けることは、
もしかしたら心の窓を開けることなのかも。。。
風(=コメント)は入ってこなくても、
開けていれば生きてることを知らせることができるし、
家の中の停滞した空気はリフレッシュされる。
多少めんどくさい時もあるけど、
やっぱり開けた方がスッキリするわ。。。
ということで、立ち寄っていただいてる皆様の役に立つ情報はお届けできませんが、
どうか温かく見守ってくださいませ。

さて。
今日も朝イチで買い物に出かけ、戻ってから散歩に突入しました。
風が冷たく、秋晴れというより冬晴れな感じの陽気の下、
こぐまさんはおとなりの車庫から三輪車を持ち出し。。。
これまでだと牽引して歩くだけだったのですが、
昨日から急に自ら乗るようになったんですよね。
もちろんまだ漕げませんよ。私が押すのです。
おとなりのちびちゃん3号くん(こぐまさんより2ヶ月おにいちゃん)なんか、
半年前から乗ってて今はもう飽きてバイクに移行してるのにねぇ~、
こぐまさん遊びに関してはものすごく奥手なんですよね。
三輪車に乗れば自分で歩かなくても移動できて、
かつスピード感が味わえることに気付いたようで、
今日は夏場バスで通ってた児童センターまで行ってしまいました。
大人の足だとウチから10分ぐらいですが、
こぐまさんにとっては大冒険です。
せっかくなので児童センターに入って体操して、帰途についたのは11時40分ごろ。
ヤバい、眠くなる頃だ。。。と思っていたら、
予想どおり途中で「だっこ。」
右でこぐまさんを抱き、左で三輪車を押し、やっとの思いで帰宅。
電池が切れたこぐまさんは3時過ぎまで寝ていたのでした。
三輪車、実は我が家にも譲っていただいたのがあるんですけどね。。。
バーがないので押すにあたっては腰をかがめなければならず、
かなりしんどいのです。
自分たちでバーをつけるか、それとも新規購入するか?
使う期間が短いだけに購入は考えてしまいます。
盛岡のサンタさん(=おじいちゃん)に頼んでみようかしら?

あ、そういえば今日初めてこぐまさんが「ちんかんしぇん」と言いました。
新幹線のことです。
こんなに長い単語は初めてだったので、ビックリしました。
そのうち、「のぞみ」やら「はやぶさ」やら「はやて」 やら言いだすんだろうな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の交流。本日の展開。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。