SSブログ

本日の展開。 [もばいるたれみみ]

NEC_0045.jpg今朝、いつものように「おかあさんといっしょ」を観ていた時のこと。
エンディングの歌の最後のフレーズを、
こぐまさんが確かに歌ったのです。。。「まって~いるぅ~」と!
ここのところ音楽に合わせて鼻歌を歌うことはあったのですが、
歌詞付きは初めてでした。そして、夕方のアニメ「おじゃる丸」のオープニングの出だしコーラスも、
「なーなーな・な・な・ななー」と!
いくつかの本はタイトルの一部を言いながら持ってくるようになったし、
「できた人?」と聞けば「あーい」と左手を上げて返事するし、
こぐまさんの脳内ではいったい何が起こってるのでしょう?
写真は今日久しぶりにバスに乗った時の様子ですが、
降車ボタンが押されるたびに「ぴんぽーん」、
停留所に停まるたびに「ついたー(着いた)」、
信号が見えれば「あか」とか「あお」とか。。。
「ちゅー」としか言えなかったバスも、
いつの間にか「ばちゅー」になってたし。。。
「ばちゅー、ばいばーい」と言い残して、笑顔でお昼寝に入ったのには笑ってしまいました。
さあ、明日は何を聞かせてくれるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の冒険。本日の視線。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。