SSブログ

本日の活動。 [もばいるたれみみ]

NEC_0065.jpg今朝がた、たぶん3時過ぎだったと思います。
こぐまさんがいつものように寝ぼけながらグズグズ言い出したのですが、
寝ついたかと思ったら起きられ~を3回繰り返したところで、
ついにむっくり起き上がりました。
これは情に訴えるしかないと思い、
「お願いだから寝てよぉ」と泣きを入れ、
こぐまさんを横たえて自分は寝たふり。
ふりのハズがホントに寝てしまったのですが、
いつの間にか寝たこぐまさんは7時近くまでスヤスヤでした。
ケータイの目覚ましにも、私が起きた気配にも気付かなかったみたい。
くまひこさんがいつもより1時間早く出勤したので、朝ごはんは2人きりでした。
8時からは1時間テレビ視聴。
私はその間にちょこちょこ声をかけたり、
「おかあさんといっしょ」の体操をしたり、家事をしたりというのが通例です。
今日は9時半ごろに家を出て、こぐまさんのインフルエンザの予防接種へ。
なんとこぐまさん、今回は一声も泣きませんでした。
注射が上手だったのか、こぐまさんが慣れたのか?
銀行→コンビニ→レッズのオフィシャルショップ→スーパーと回り、
帰宅したのはちょうど正午。
ベビーカーを降りるなり、家に入りたくないと泣き叫ぶこぐまさん。。。
眠い・お腹が空いた・遊びたい。。。ごちゃごちゃになって、
ワケがわからなくなるいつものパターンです。
こういう時はとりあえず寝かせる。
だいたい15分ぐらいで寝てしまいますね~、夜は3倍かかりますが。
今日のお昼寝は3時間。
3回に2回は寝起きが悪く、なだめるのが大変なのですが、
今日はものすごく良かったなぁ。。。
3時半ごろに遅いお昼ごはん。
注射したので外出は自粛してウチの中で遊ぶこと1時間。
5時からテレビ視聴、6時に夕ごはん、7時にテレビ。。。いつもどおり。
寝たのは8時半でした。
お昼寝が短かければ、寝かしつけが楽になるのかなぁ?
お昼ごはん食べてからお昼寝できるようになるには、
もう少し時間がかかるかなぁ?
お昼寝の寝起きが悪いのはどうしてなんだろう?
この3点、目下の疑問です。
そうそう、今日ベビーカーの肩ベルトの位置を上げたんですよ。
こぐまさん、なかなか快適そうでした。
着実に成長してるんだよね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の乗車。昨今の成長。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。