SSブログ

昨今の寝顔。 [もばいるたれみみ]

NEC_0012.jpgトシと共にそういう傾向にあるのですが、
特に今年は「大晦日」という実感があまりしないのは、
くまひこさんが昨日まで仕事だったから?
なんだかフツウの土曜日みたいです。
カレンダーを掛け替えたり、
予約していたおせち料理を取りに行ったりしたんですけどね。
今週は、こぐまさん→私と相次いでウイルス性胃腸炎でダウン。
おかげで年賀状の作成が遅れ、ようやく今日投函してきたところです。
まあ、体調が万全だったとしても、
大掃除はできなかったと思うけど。。。
おなかの調子、こぐまさんも私もだいぶ落ち着いてきました。
そろそろ食事の内容や量を戻しても大丈夫かも。
安心して新しい年を迎えることができそうです。


今年はこぐまさんが歩いたり話すようになったり。
成長と共に難しくなってきたこともあれば、楽になったこともあり。
しんどかったことはいつの間にか解消されてて、笑い話になったり。
こぐまさんと外に出るようになって、
友達ができたり、知り合いが増えたり。
どっぷり子育ての日々のなか、
常に故郷・福島のことが頭を離れることはなくて。。。
来年もそんなふうに暮らしていくのだと思います。
平穏無事を祈るばかりです。


そうそう。
先週末、こぐまさんついに卒乳いたしました。
涙涙の、とはならず、
双方納得しての卒乳だったと思います。
636日、我ながらよく頑張った。
こぐまさんがおなかに宿ったと知ってから控えてたカフェイン、
明日から再開しようと思います。
まずは、緑茶かな。
一杯で眠れなくなったりしてね。
こぐまさんはというと、卒乳してから夜はしっかり眠るようになりました。
あれ?カフェインに似た何かが入ってたのかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨今の成長。本日の活動。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。